ぶらりのつもり。

平成生まれがよい大人を目指す道ログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Beatlesモノラルステレオ比較③

A Hard Day's Night【1963】 ビートルズの音源比較、3rdアルバムまで来て今回はA Hard Day's Nightです。ビートルズ初の主演映画の収録曲集ですが、れっきとしたオリジナルアルバムで、映画は観ずとも大丈夫です。めちゃいいアルバムです。というか今となっ…

沖縄のホエールウォッチングが凄まじかった話

3度目の沖縄旅行② この前の続きで、2月末に行った沖縄旅行の話です。 ・day2 メインイベントのホエールウォッチング 「2月に沖縄に行こう」と決めた時に、何をするか考えて最初にこれがしたい!となったのがホエールウォッチングでした。きっかけとしては「…

沖縄のホエールウォッチングが凄まじかった話

3度目の沖縄旅行① 2月下旬に人生で3度目の沖縄旅行に行ってきました。1度目は中学の修学旅行、2度目は去年7月。 2度目の沖縄は書いてないのになんで3度目を先に書くねんという話ですが、タイトルにもしたホエールウォッチング!この事で書きたかったんです。…

Beatlesモノラルステレオ比較②

With The Beatles【1963】 だいぶと間隔があいてしまいました。 長い距離の出張移動がなくなってしまったので書く時間が限られてしまうようになったのですが、1人の時間がなくなるとあんまりよろしくないタイプっぽいです。もっとくだらない考え事してたい。…